デイサービスいろはなのGW ~ちょこっとあったかいお話~

世の中はGWはですね(^^
 
 
「いろはな」は土曜も祝日も通常通り休まず開けています。おじいちゃんおばあちゃん達も今日はほとんど休みなく来てくれます。
 
ケアスタッフのGWのお休みについては
今回初の試みで前もっての会議の中でカレンダーとにらめっこしながら全員で決めました!
 
 
そしたらなんと!!
 
 
・いつもは勤務日ではない曜日の調整を進んでしてくれたケアニンさん。
 
・通常通り、体を休める日が間にあれば休みは要りません!娘の進学で先日けっこう休暇をもらっているので(^^)/と言ってくれるケアニンさん。
 
・GW、社長知ってますか?!どこも混んでいて大渋滞だから仕事していた方が良いですよ!というケアニンさん。
 
・月末に親類の住む町に行くのにお休み欲しいのでGWは全部大丈夫です!といってくれるケアニンさん。
 
・私はも子育て終わってるから〇〇さんにあげてください!といってくれたケアニンさん。
 
 
 
私自身、迷ったり悩んだりしながら、全員で決めるという選択を今回初めて試みましたが、「案ずるより産むが易し」。
以外にもあっさりと決まったのです。
 
 
自分たちを選んで来てくれた利用者さんご家族さんを自分たちが支える!自分たちの施設は自分たちで守る!
 
私にはその想いが確実に聞こえました。
 
 
 
そして小さい子が居るケアニンにはなんと心強い事か。
今しか出来なこと、作れない思い出ありますよね。
 
 
私には親のその切なさと子供たちの喜ぶ声が聞こえました。
 
 
 
今日のポカポカ陽気のように
 
温かい(^^♪ここに在ったんかい!←ダジャレ
 
 
GWに
チームの力、ひとりひとりの想いを見つけました。

 
大入り袋の準備だな\\\えへへ(〃´∪`〃)ゞ

目が覚めるような鮮やかな黄色のお花。一番好きな色です。
緑のクモさん甘えちゃってますwww

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です