だ・け・ど・・・・     ~いろはなは笑顔で頑張っています~

世の中、新型コロナウィルス感染の事で大変な事になっていますね。

自粛、自粛の中、日々感染者数が発表される不安な毎日。

「デイサービスいろはな」も、うがい、手洗い、消毒、体調確認などなど・・・

神経質と言っていいくらいに、こまめに行っています。

 

その不安の中でも、少しでも安心して貰えるように

厚生労働省から日々送られてくる情報を元に

その都度、現況報告や留意点等についてお便りを作成し利用者さんにお渡ししています。

 

先日、利用日の朝、お迎え前の体調確認の電話を入れたところ

ご主人が「あんたたちが大変だね、いつも良くやってくれてるね、頭が下がる思いで

感謝しているよ。」と言葉を頂きました。

もう!!涙が出ます!!

 

 

日々の活動はというと

利用者さんと、一緒にマスクを作ったり

 

 

 

せっかく暖かくなってきたのに外出も出来ないからと、スタッフが室内での楽しいレクを考えたり。

いろいろ大変だけど、一体感が生まれ、そこにはやはり笑顔、笑顔が弾けます。

 

 

こんな時だから尚更、この笑顔に救われる日々です。

ウィルスの終焉まで全員元気で笑顔で乗り切るぞ!!

 

草間

 

 

PS:写真は少し前のも含まれています、現在は皆さんマスク着用で、ソーシャルディスタンシングを守り過ごしています。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です