木の妖精って・・・

  札幌 少しだけ 涼しい日が続いていますが やっぱり夏ですよね
ラジオ体操の音や 子供たちの楽しそうな声 遠くから響く

花火の音 昨日は盆踊りの太鼓の音が聞こえて来ました


夏の花といえば

富良野のラベンダーや 石屋製菓の薔薇も有名ですが 朝顔もいいですよね
小学校の1年生でも育てたり

浴衣の柄にも多い 日本人には馴染みの花ではないでしょうか      

あさがおあさがお2

写真は頂きものの南部風鈴です こちらも風情がありますよね とても素敵な音がします

頂きものの「 がじゅまる」です

沖縄県ではガジュマルの大木には

「キジムナー」と言う妖精のようなものが

住んでいると伝えられているそうです

この木にもいるんでしょうか・・・・

妖精のようなものって・・・

怖いです・・・

  ふうりんがじゅまる

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です