いろはなスタッフブログ

お花もシーズンイン!~ひだまり庭園より~


こんにちは。

ややご無沙汰しております。

 

 

いつのまにか入社して一年経ちました、髙橋です。

 

雨風の強かった先週の土日…。

週が空けたらカラっと晴れていい天気になりましたね。

僕もこのまま帰ろうと思いましたけど。

いや、何も言ってません。読まなかったことにして下さい。

こんな日は草木にとっても、僕にとっても、とってもいい環境なのです。今ウマイこと言ったね。

その絶好調の草木を見に、いろはな総出で庭散策に出てみました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
この通り、立派に咲いてる花たちがたっくさん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

綺麗な花たちに誘われ、普段は男らしく寡黙な男性も思わず近間で観たい!と接近しておりました。

そして今年のひだまり庭園は新たに加わったスタッフの力もふんだんに取り入れ、菜園にも力が入っています。

まずは手始めに「三つ葉」です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
「とったどー!」

収穫というのは育てている者にとって、大変喜びの瞬間でもあります。

ありがたく昼食のアクセントになりました。

今後もひだまり庭園は手前は花、奥は畑と続き、たくさんの野菜が顔を出します。

僕の大好物の苺も数種類ありますよ。それはまた今度紹介します。

うん、有言実行でいきますよ!

 

~オマケ~

received_711081572368274
私事ですが…週末(あの悪天候の中ですよ)、カラオケ大会に出てました。

目立ちたがり屋でシャイな僕はこっそり出てたのですけど。従妹の子供にピースしてますね。余裕なのですかね。(後姿がその子供。)

 

結果は2位!

あれ?自慢になってました?なってませんよね?

そう、アピールです。アッピール!!!

 

はい、ご清聴ありがとうございました。

デイサービスいろはな曙 スタッフ 髙橋


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ログインする

みまもりネット

ご家族も安心
いろはな会員専用、
ネット介護記録はこちらへ